読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画が観たいのにテレビばっか見てる

借りるも地獄。借りないも地獄。観ないで返却の日々。

映画が観たくて金払ってんのに

無為に時間だけ過ぎてって映画は観なかった。 時間はたっぷりあるのに使い方下手すぎて呆れてる。 確実に観られるのが映画館と店舗で借りてきた時だ。 宅配だと期限が迫って来ても結局観ないで返却する散財っぷり。 動画配信サービスだとたくさん観たいリス…

何者かは分かってる

IDかパスワードが違うらしくSign in出来ない。 こういう時に限ってちゃんとメモしてて過去の自分に嫌がらせされてる。 パスワード変えたりしたからだ。 俺が入れないセキュリティ対策してどうすんだよ。 ホンマに情弱は使えない。 誰だよ。 パスワード変更し…

陽に当たりたい

日曜だけど結局は家で過ごして終わるのだろう。 全くと言っていいほどのやる気のなさだけど、刺激は欲してて雑誌かマンガが読みたい。 ネットの情報で頭かき回されるのが苦手。 SNSは悪意が渦巻いてる。

やっぱり当たり外れはあるよね

準新作と旧作がレンタル100円。 俄然、店へ行きたい。 でも遠いので躊躇してる。 ポストへの返却にしたい。 週末のレンタルビデオ屋は混み合ってるのでどうも苦手。 俺は陳列されてるDVDやBlu-rayを手に取って選んで悩んだり眺めてるのが好きなんだと思う。 …

似たような毎日があるだけ

なんか虚しい。 ろくに行動もしてないし、人とも話す事が極端に少ない。 ネットでの交流は誤解や勘違いやらを生みやすいので嫌になってSNSからは撤退した。 Twitter、Facebook、Instagramどれも疲れるだけ。 話す話題なんてラジオのDJや芸人やアナウンサーじ…

映画を観られた

原作の本谷有希子も好きで、監督の吉田大八も好きなので「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」鑑賞。 何度目かは忘れてしまったが5回は観てるかも。 真面目で不器用な兄、勘違いして女優気取りの姉、地味だか漫画の才能がある妹、そして一番変な義理の姉。 久…

適当に選ぶ

漸く映画を一本最後まで観られそう。 店に行ってから適当に選んだDVDはつまんない確率が高いのかも。 店で存在を知って借りた作品は評判が悪く感想を読んでみても期待は出来なさそう。 前回、適当に借りた作品は当たりだったので同じやり方をしてしまった。 …

今日も一本も映画を観なかった

映画館でしか映画は最後まで観られない状態になってしまった。

疲れた

解決出来そうで出来ないかもしれないと思い頭がグルグル回ってる。 考え過ぎても何も解決出来やしない。

俺の話を聞いてくれ

自分の事を上手く他人に説明出来ないで理解されないまま話が進んで相手と自分自身に怒りが沸く。 とにかく、説明するタイミングが未だに掴みきれない。 なんでしょうもない事が頭に残るのか分からない。 宇宙を漂う散りの様に半永久的に頭の中を回転してる。…

深夜のスマホはやめられない

昼夜逆転気味で夜更かししてだらだらとスマホ弄ってる。 映画は借りたやつが余りにもつまらなそうだったので観ないで返却決定かも。 残りの4本は期待が出来そう。 ここ二ヶ月散財してしまったので節約していかないといけない。

場末感

怒り新党、アメトーーク、ゴッドタンが楽しみ過ぎてそれ以外の番組が物足りない。 ねほりんぱはりんは、新作やらずに再放送を繰り返してて新作待ち状態。 場末のレンタルビデオ屋でDVD借りた方がいいと思いつつ、宅配レンタルで借りようとしてる。 ポストに…

経済活動

炭酸水がなくなったのでスーパーで買ってきた。 連日の報道などで宅配業者さんが宅配が引っ切り無しで仕事が終わらない事を知ったら買うのは控えようと思った。 安いからまとめ買いしたい気持ちすごくあるんだけど。 地元経済を潤す為。 買って帰った炭酸水…

紙に記録するのって大事

日記帳が欲しいんだけど、売り場で手に取っ手も買ったことが一度もないのでどれ買っていいか分からなかった。 ポストイットも初めて買ったので使いこなせてない感じが自分の中で凄くある。 小さいメモ帳はすぐなくなるので多めに買っておきたい。

観たかったのと違う

GYAOの“スティーブ・ジョブズ”最初の作品の方か。 レンタルで準新作ぐらいになってるマイケル・ファスベンダー版だと期待してたんでガッカリだわ。

借りたら返す

宅配レンタルだと返却日が微妙な時ある。 2日でちゃんと届くのだろうか? 今の所は不安しかない。 3日前にポストに投函するのが安全対策なんだろう。

ゴッドタン、怒り新党、アメトーークが鉄板

ゴッドタンはすぐ見て消去してしまうぐらい好きな番組。 TVerと地元局が放送してるのに時差のようなものがあり、二度楽しめる。 要するに地元局は何カ月が遅れて放送してる。

現実は溜息しか出ない

俺に対してストレス発散してさらに俺がストレス発散していくなんて馬鹿馬鹿しい。 受けた傷はかなりあってなかなか回復しないけど、なんとか前へ進んで行かしかねえんだと思う。 頭に来る事が沢山あり過ぎて気持ちが整理出来ないが記憶を積み重ねて過去にし…

リアル店舗と宅配レンタル

昨日までリアル店舗で借りて少しでもお金落として店が存続してくれたらとか思ってたけど、今は潰れてしまってもいいかなとも思うようになって来た。 品揃えの悪さは、何度か利用した人や店員ですら認めるだろう品薄感が際立ってる。 宅配レンタルでの俺の基…

沈む太陽

宅配レンタルで借りたDVD全然見てないけどポストに投函してくるか。 気力がなくてダメだった。 意欲が根本的にない。

元の世界へ戻して欲しい

SNS覗いてたら気分悪くなった。 嫉妬したり、知識をひけらかして優越感に浸ったり、自分よりも頭が悪い奴を批判して義侠心を満足させてんだろう。 そんな所は地獄でしかない。 やめたくてもやめられないって質の悪い薬みたいだ。

HDDの残り時間は増えてくれない

漸く、HDDの残り時間が10時間近くまで回復。 映画を録画してもほぼ観てねえ。 「アメトーーク」「ねほりんぱほりん」「怒り新党」が鉄板。 この三つはすぐ観たくて即鑑賞して消去してる。 インストバンドをよく聴き漁ってる。 小玉和文、MUTE BEAT、LITTLE T…

僻地の閉塞感

映画館へは行きたいけど、観たい映画やってない。 宅配レンタルも動画配信サービスもいいけど、映画館で映画観たい。 消去法で決めた作品じゃなくて、本当に気になる映画を映画館で観たい。 映画館で観るのがやっぱり一番だと思う。

地獄の宅配レンタル

一カ月間の期間がありながら結局は観た映画のDVDは一本だけだった。 先月から繰り越して今月は借りられる本数が増えた。 録画して溜まりっぱなしのHDDも残り時間10時間を切ったのでどうにかせんとダメじゃ。 毎日、映画を必ず一本は観たいけど、実行出来た試…

人がいないから店も潰れる

時々、行ってたコンビニが潰れたらしい。 辺鄙な所で営業しても儲からなかったんだろう。 その店に特別な感情はないが、また更に寂れた地域になってしまったんだなと思う。 近所のレンタルビデオ屋が潰れない様に時々は通うべきかも。 動画配信サービスや宅…

何にもかも集中力が続かない

録画したテレビ番組も映画のDVDも観る気がしないし、借りた本も全然読んでない。 買っても読まないのが当たり前なのに、何故か買ってしまった。 しかも三冊。 今は正直に言ってゲームが欲しい。 ゲームは全く上手くないし、子供の頃の様に夢中に離れなく…

借りたい映画を選んでる時が一番面白いかもしれない

宅配レンタルで借りたいのは準新作が多くなってしまっていて悩む。 それは準新作だと旧作に落ちてくる時期を待っていてょうがいいと思えてしまうから。 旧作だと50円~100円ぐらいで単品レンタルが出来る事が多い。 さらに準新作の鮮度だと動画配信サービス…

楽しくいきたい

身体的な苦痛と不自由さからイライラしてしまい、精神的にも落ちていく負の連鎖みたいなのが本当に嫌だ。 逆のパターンもあるけど、ある程度年齢を重ねていって実感するのは心と体は繋がってるという事。 本を読む気持ちが微塵もわかないのは陽に当たってな…

観たい映画は上映されない

映画館で映画を観るっていい体験だと思うのでどうせ観るなら映画館へ行きたいが、これは絶対に観たい!と思った作品は大抵上映されず、僻地や田舎に住むというのは、虚しく、脱力感、敗北感に包まれこんな気持ちを期待出来る新作映画情報を得る度に何度も味…

惰眠は嫌だ

何かしたい欲求はあるけど無気力かつ眠い。 その為にしたい事の三分の一以下しか実行出来てない。 睡魔が全く消えてくれない。 ひたすら眠たい。 借りたDVDや借りた本が読みたい。

ドラマ

海外ドラマ借りまくったけど、優先的に観たいのはお笑いなんで借りた意味がない。 大量に借りた上に借りてから2週間経ってるからこれから毎日一本は観ないといけないって無理だろう。 安い日に大量に借りて観ないで返却したの何回目だよ。 国内のテレビで放…

書いては消して次第に何にも書けなくなってた

大事な用事と野暮用やら行きたい所とやりたい事をメモって考えをまとめてるんだけど、上手くまとまらない。 考えても仕方なく実際に動くしかないって結論に毎回達する。 出来るだけ好きな事を楽しみにしてないと目標もなくだらだらと腐敗していきそうで怖い…

趣味はネット

ネット見てたらキリがなく永遠とやってしまう。 中毒なのか依存なのか生活必需品なのか。 出来ればなかった頃に戻ってみたい。 ネットが禁止されたら発狂する人がいそう。 それだけ危険な気がする。 実際、俺がやめられない。 パソコン、スマホを触る時間制…

寝ればいいのに寝ない

夜中に食欲と物欲が高まって食欲の方は我慢できずに食べてしまった。 商品を見なければ物欲は抑えられる。 食欲は我慢しきれなかった。 満腹感が満たされないと駄目だ。 眠たいので頭が働かない。 宅配レンタルしようと思ってたけど決めきれず寝そう。

早くハイレゾ時代に突入してほしい

定額制の音楽配信サービスをまた変えてみた。 今度はSpotifyに乗り換えた。 GoogleのPlay Musicはいまいち相性が悪い感じ。 それにしても同じようなサービスが多くて迷うし、一応無料期間もあるので試したくなる。 スマホは大きい画面にジャケットが表示され…

さっきまで出来てたはずなのに

ちくしょー。 英語のサイトにsign inが出来ない。 これだから英語が分からない奴は嫌いなんだよ。 iPhoneに音楽が入らなくなってしまった。 寿命だったので新しく買い換えたらこのざま。 面白そうなもんって一杯あるんだという事が分かった。 僻地にある家の…

新作と準新作の差はデカい

宅配レンタルで新作借りてやった。 動画配信サービスにも加入してるけど、映画館で観られなかった話題の新作は観たい。 旧作であれこれ悩んでる事が多いが、悩むほどの事じゃないのに無駄に時間を掛けてて、ただの優柔不断な性格が出て自分でも疲れただけと…

ぼんやりしてる

深夜というか朝方っていうのか。 わからんが微妙な時間帯。 TSUTAYA DISCASの宅配レンタルのプランで悩んでる。 新作が借りたいけど、月額で料金払ってもたいして観なかったらって考えると、単品で借りた方がいいかなと思う。 かと言って観たい新作は1本か2…

NETFLIXのオリジナルドキュメンタリー

殺人者への道を観てる。 冤罪で18年間刑務所にいた男が真犯人が見つかり無罪で出所。 警察を訴え、これから警察に逆襲されるのか。 観るのが怖い。 また、刑務所の中へ?

誰も聞いてない

演説調の断言をしたがる人がすごく苦手。 現状に不満があるんだろうけど、自分と一緒に怒らない人に対しても怒ってないか? 優しく話せば聞いてくれる人は増えるかもしれないのに。 感情が高ぶってんだろう。 余裕がないのだろう。 周りのみんなが引いてるの…

寂しさ

メール来ないので少し寂しい。 相手が返信してないのメールに送って来られても迷惑だよな。 メールが来ると嬉しい。 それだけ。 昔、感じていた返信が来ない事に対するイライラは減った。

封印したい気持ち

呪詛したい黒い気持ちが出て来た。 閉じ込めても扉が開きどろっと出てくる。 どうしてこうなってしまったのか? 俺の性格?俺の特性?環境?人間関係? 全部かもしれない。 台風が通り過ぎるのを待つように待ってていいのか? 多分どうやっても消えいかない…

何にも借りなかった

久し振りに出かけられたのはストレスのおかげ。 ストレスが家から俺を押し出してくれた。 近所の場末のレンタルビデオ屋で目当てのDVDを探すもボーダーライン、完全なるチェックメイトは誰か借りてる。 新作はそれぞれ一本しか入荷してないのがこの店の特徴…

ぽんたが必要

GEOで宅配レンタルしようとしたらPontaカードの登録を求められた。 GEOの方が安いけど、宅配レンタルは2週間で返却する事が必須みたいだ。 単品レンタルが一番安い楽天レンタルも利用しようと思ったら閉鎖してた。 GEOとTSUTAYA宅配レンタルにかけよう。

意外な効用

普段は行動に移さないけどストレスがあると行動が出来る事が多い。 去年、映画館に頻繁に行った時期はストレスが限界を振り切ってて爆発しそうだった。 現実逃避として映画に没入してた気がする。 月に何度もわざわざ映画館まで行ってたのは、俺としては珍し…

映画は観る前に内容を想像してる時が一番なのかもしれない

一番心が落ち着くのは映画のアプリで観たい映画のパッケージがずらっと並んでるのを眺めてるのが好きだ。 上映される予定の映画、上映中の映画、あと少しでソフトがレンタル開始になる映画。 新作、旧作をアプリに追加していくのも楽しい。 だからと言って大…

NETFLIXで観た

残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋- 怪談話の元を辿ると、さらに過去へと繋がっていくホラー。あの話とあの話が繋がっていくんだけど、恐怖はと言うかこの話はどこでオチをつけるのか期待出来ない予感があったが予感的中。俳優陣は豪華でした。

悲しい出来事

自分のアクセスが残る。 自分が一番このブログに訪問してる。 どうにかして除外しなければ。

いつでも観られると観ない可能性が高まる

NETFLIXで観たヒップホップ・エボリューションかなり面白く興味深かった。 次は何観よう? 店舗でレンタルする作品とNETFLIXにある作品を確認して重複をなくしていく地味な作業。 観たいなと思ってメモしておいた作品が結構NETFLIXあったんだけど、いつでも…

楽しみは後に取っておく

店舗のTSUTAYAで準新作が100円になるまで待とうかと思う。 セット料金で1000円払って結局観られたのは2本とかアホみたい。 しかも、観たのが旧作とか。