読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画が観たいのにテレビばっか見てる

借りるも地獄。借りないも地獄。観ないで返却の日々。

テレビは面白いのにつまんないって言われる

ゴッドタン、アメトーーク、キングちゃんは最高に面白い。 ねほりんぱほりん、怒り新党は終わってしまったので残念だ。 YouTubeでもTVer、GYAOでいいから。

ログインしてください

ネットで結構高い買い物したのにログインせずに買い物した気がする。 気がするじゃなくて確実にしてない。 ポイントが加算されないじゃないかよ。 滅多に利用しないサイトではこういう凡ミス多いから嫌になってまた利用頻度が下がってく。 せっかく買ったの…

腰が重い

借りた映画にイマイチ興味が持てないので困ってる。 タイトル長いのっては、やっぱり避けたほうが良かったんかもね。 まあ、しゃあない。 10分も観てないのにつまんないって決めつけんのもどうかと思うんで頑張ってみようと思う。 そんなに観たいって思っ…

ていたらく

キングちゃんオモロい。 こんなに面白いのに気がつかなかったなんて損した。 今日も映画は観かった。 1日一本って感じでサクサク観ていきたいのに到底無理だな。 結局はテレビ番組をネットで観るというおきまりのパターン。

映画鑑賞

怖いだけじゃなくちゃんと映画的な面白さもあって良かった。 ドント・ブリーズ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2017/03/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 俺は心臓に悪い感じではなかった。

じゃんじゃんDVDとBlu-ruy借りたい

ここ最近は、結構予定を消化できたんでいい感じなのかもしれん。 よく行くレンタルビデオ店二つが同時にセールしてるんで困る。 どっちも行かないでスルーになりそう。 余計に借りて観られないで返却するなら、借りてるDVDちゃんと最後まで観た方が当たり前…

全部観ないかもしれないのにレンタルしますか?

映画のDVD借りた。 旧作が安くなってたんで多すぎず少なすぎずって枚数を考えて4枚ほどレンタル。 返却期限内に見られるかは疑問なんだ。 スティーブ・ジョブズ [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2017/02/0…

ネット通販から少し距離置く

刺激がない。 全くと言っていいほどに。 刺激欲しくて借りた図書館の本も対して読まずに返却してしまうのだろう。 適当に掻い摘んで読んでて汚い読み方をしとるなと思う。 本来なら最初から順序立てて最後まで読んだ方が盛り上がってきたりするんだろうけど…

何を借りるか悩んでんのが楽しい

借りてるのに観てないDVDとBlu-rayがあんのにまた宅配レンタルしてしまった。 今度は旧作で邦画に洋画といった感じで飽きないように工夫して借りてみた。 最も新作で観たかった「ハドソン川の奇跡」は観てしまったので次に観たい作品がいまいち定まらず迷っ…

物欲

夜更かしもここまでくると昼夜逆転と呼ぶ。 鞄が欲しい。 財布が欲しい。 春物の服が欲しい。 文房具が欲しい。 イヤホンが欲しい。 携帯音楽プレイヤーが欲しい。 自分の性格的に買ったら買ったで不満が残ったりするくせに。

いまいちだった

ダーク・プレイス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/01/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 鑑賞し終えた。 思ってたんと違う。 期待してたほどの作品じゃなかった。

宅配レンタル 対 リアル店舗

自分の好きな映画のジャンルは犯罪ものと駄目な人間の底辺の生活がリアルに描写される作品に惹かれると分かった。 今現在、優先的に見たいのが邦画で犯罪もので駄目な人間の底辺の生活だったからか「葛城事件」すぐに鑑賞し終えた。 宅配レンタルで2ヶ月も借…

最悪な状態が続くだけ

ある奴にされた長期にわたる不快な言動で心に受けた傷が癒えない。 記憶が曖昧になったけど、負の感情だけは残り続けてて引きずってる。 火山活動が継続してて怒りが爆発しそうになる。 俺の精神に全力で圧し掛かってきてキツかった。 俺だって辛い中で相談…

映画が観たくて金払ってんのに

無為に時間だけ過ぎてって映画は観なかった。 時間はたっぷりあるのに使い方下手すぎて呆れてる。 確実に観られるのが映画館と店舗で借りてきた時だ。 宅配だと期限が迫って来ても結局観ないで返却する散財っぷり。 動画配信サービスだとたくさん観たいリス…

何者かは分かってる

IDかパスワードが違うらしくSign in出来ない。 こういう時に限ってちゃんとメモしてて過去の自分に嫌がらせされてる。 パスワード変えたりしたからだ。 俺が入れないセキュリティ対策してどうすんだよ。 ホンマに情弱は使えない。 誰だよ。 パスワード変更し…

陽に当たりたい

日曜だけど結局は家で過ごして終わるのだろう。 全くと言っていいほどのやる気のなさだけど、刺激は欲してて雑誌かマンガが読みたい。 ネットの情報で頭かき回されるのが苦手。 SNSは悪意が渦巻いてる。

やっぱり当たり外れはあるよね

準新作と旧作がレンタル100円。 俄然、店へ行きたい。 でも遠いので躊躇してる。 ポストへの返却にしたい。 週末のレンタルビデオ屋は混み合ってるのでどうも苦手。 俺は陳列されてるDVDやBlu-rayを手に取って選んで悩んだり眺めてるのが好きなんだと思う。 …

似たような毎日があるだけ

なんか虚しい。 ろくに行動もしてないし、人とも話す事が極端に少ない。 ネットでの交流は誤解や勘違いやらを生みやすいので嫌になってSNSからは撤退した。 Twitter、Facebook、Instagramどれも疲れるだけ。 話す話題なんてラジオのDJや芸人やアナウンサーじ…

映画を観られた

原作の本谷有希子も好きで、監督の吉田大八も好きなので「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」鑑賞。 何度目かは忘れてしまったが5回は観てるかも。 真面目で不器用な兄、勘違いして女優気取りの姉、地味だか漫画の才能がある妹、そして一番変な義理の姉。 久…

適当に選ぶ

漸く映画を一本最後まで観られそう。 店に行ってから適当に選んだDVDはつまんない確率が高いのかも。 店で存在を知って借りた作品は評判が悪く感想を読んでみても期待は出来なさそう。 前回、適当に借りた作品は当たりだったので同じやり方をしてしまった。 …

今日も一本も映画を観なかった

映画館でしか映画は最後まで観られない状態になってしまった。

疲れた

解決出来そうで出来ないかもしれないと思い頭がグルグル回ってる。 考え過ぎても何も解決出来やしない。

俺の話を聞いてくれ

自分の事を上手く他人に説明出来ないで理解されないまま話が進んで相手と自分自身に怒りが沸く。 とにかく、説明するタイミングが未だに掴みきれない。 なんでしょうもない事が頭に残るのか分からない。 宇宙を漂う散りの様に半永久的に頭の中を回転してる。…

深夜のスマホはやめられない

昼夜逆転気味で夜更かししてだらだらとスマホ弄ってる。 映画は借りたやつが余りにもつまらなそうだったので観ないで返却決定かも。 残りの4本は期待が出来そう。 ここ二ヶ月散財してしまったので節約していかないといけない。

場末感

怒り新党、アメトーーク、ゴッドタンが楽しみ過ぎてそれ以外の番組が物足りない。 ねほりんぱはりんは、新作やらずに再放送を繰り返してて新作待ち状態。 場末のレンタルビデオ屋でDVD借りた方がいいと思いつつ、宅配レンタルで借りようとしてる。 ポストに…

経済活動

炭酸水がなくなったのでスーパーで買ってきた。 連日の報道などで宅配業者さんが宅配が引っ切り無しで仕事が終わらない事を知ったら買うのは控えようと思った。 安いからまとめ買いしたい気持ちすごくあるんだけど。 地元経済を潤す為。 買って帰った炭酸水…

紙に記録するのって大事

日記帳が欲しいんだけど、売り場で手に取っ手も買ったことが一度もないのでどれ買っていいか分からなかった。 ポストイットも初めて買ったので使いこなせてない感じが自分の中で凄くある。 小さいメモ帳はすぐなくなるので多めに買っておきたい。

観たかったのと違う

GYAOの“スティーブ・ジョブズ”最初の作品の方か。 レンタルで準新作ぐらいになってるマイケル・ファスベンダー版だと期待してたんでガッカリだわ。

借りたら返す

宅配レンタルだと返却日が微妙な時ある。 2日でちゃんと届くのだろうか? 今の所は不安しかない。 3日前にポストに投函するのが安全対策なんだろう。

ゴッドタン、怒り新党、アメトーークが鉄板

ゴッドタンはすぐ見て消去してしまうぐらい好きな番組。 TVerと地元局が放送してるのに時差のようなものがあり、二度楽しめる。 要するに地元局は何カ月が遅れて放送してる。

現実は溜息しか出ない

俺に対してストレス発散してさらに俺がストレス発散していくなんて馬鹿馬鹿しい。 受けた傷はかなりあってなかなか回復しないけど、なんとか前へ進んで行かしかねえんだと思う。 頭に来る事が沢山あり過ぎて気持ちが整理出来ないが記憶を積み重ねて過去にし…

リアル店舗と宅配レンタル

昨日までリアル店舗で借りて少しでもお金落として店が存続してくれたらとか思ってたけど、今は潰れてしまってもいいかなとも思うようになって来た。 品揃えの悪さは、何度か利用した人や店員ですら認めるだろう品薄感が際立ってる。 宅配レンタルでの俺の基…

沈む太陽

宅配レンタルで借りたDVD全然見てないけどポストに投函してくるか。 気力がなくてダメだった。 意欲が根本的にない。

元の世界へ戻して欲しい

SNS覗いてたら気分悪くなった。 嫉妬したり、知識をひけらかして優越感に浸ったり、自分よりも頭が悪い奴を批判して義侠心を満足させてんだろう。 そんな所は地獄でしかない。 やめたくてもやめられないって質の悪い薬みたいだ。

HDDの残り時間は増えてくれない

漸く、HDDの残り時間が10時間近くまで回復。 映画を録画してもほぼ観てねえ。 「アメトーーク」「ねほりんぱほりん」「怒り新党」が鉄板。 この三つはすぐ観たくて即鑑賞して消去してる。 インストバンドをよく聴き漁ってる。 小玉和文、MUTE BEAT、LITTLE T…

僻地の閉塞感

映画館へは行きたいけど、観たい映画やってない。 宅配レンタルも動画配信サービスもいいけど、映画館で映画観たい。 消去法で決めた作品じゃなくて、本当に気になる映画を映画館で観たい。 映画館で観るのがやっぱり一番だと思う。

地獄の宅配レンタル

一カ月間の期間がありながら結局は観た映画のDVDは一本だけだった。 先月から繰り越して今月は借りられる本数が増えた。 録画して溜まりっぱなしのHDDも残り時間10時間を切ったのでどうにかせんとダメじゃ。 毎日、映画を必ず一本は観たいけど、実行出来た試…

人がいないから店も潰れる

時々、行ってたコンビニが潰れたらしい。 辺鄙な所で営業しても儲からなかったんだろう。 その店に特別な感情はないが、また更に寂れた地域になってしまったんだなと思う。 近所のレンタルビデオ屋が潰れない様に時々は通うべきかも。 動画配信サービスや宅…

何にもかも集中力が続かない

録画したテレビ番組も映画のDVDも観る気がしないし、借りた本も全然読んでない。 買っても読まないのが当たり前なのに、何故か買ってしまった。 しかも三冊。 今は正直に言ってゲームが欲しい。 ゲームは全く上手くないし、子供の頃の様に夢中に離れなく…

借りたい映画を選んでる時が一番面白いかもしれない

宅配レンタルで借りたいのは準新作が多くなってしまっていて悩む。 それは準新作だと旧作に落ちてくる時期を待っていてょうがいいと思えてしまうから。 旧作だと50円~100円ぐらいで単品レンタルが出来る事が多い。 さらに準新作の鮮度だと動画配信サービス…

楽しくいきたい

身体的な苦痛と不自由さからイライラしてしまい、精神的にも落ちていく負の連鎖みたいなのが本当に嫌だ。 逆のパターンもあるけど、ある程度年齢を重ねていって実感するのは心と体は繋がってるという事。 本を読む気持ちが微塵もわかないのは陽に当たってな…

観たい映画は上映されない

映画館で映画を観るっていい体験だと思うのでどうせ観るなら映画館へ行きたいが、これは絶対に観たい!と思った作品は大抵上映されず、僻地や田舎に住むというのは、虚しく、脱力感、敗北感に包まれこんな気持ちを期待出来る新作映画情報を得る度に何度も味…

惰眠は嫌だ

何かしたい欲求はあるけど無気力かつ眠い。 その為にしたい事の三分の一以下しか実行出来てない。 睡魔が全く消えてくれない。 ひたすら眠たい。 借りたDVDや借りた本が読みたい。

ドラマ

海外ドラマ借りまくったけど、優先的に観たいのはお笑いなんで借りた意味がない。 大量に借りた上に借りてから2週間経ってるからこれから毎日一本は観ないといけないって無理だろう。 安い日に大量に借りて観ないで返却したの何回目だよ。 国内のテレビで放…

書いては消して次第に何にも書けなくなってた

大事な用事と野暮用やら行きたい所とやりたい事をメモって考えをまとめてるんだけど、上手くまとまらない。 考えても仕方なく実際に動くしかないって結論に毎回達する。 出来るだけ好きな事を楽しみにしてないと目標もなくだらだらと腐敗していきそうで怖い…

趣味はネット

ネット見てたらキリがなく永遠とやってしまう。 中毒なのか依存なのか生活必需品なのか。 出来ればなかった頃に戻ってみたい。 ネットが禁止されたら発狂する人がいそう。 それだけ危険な気がする。 実際、俺がやめられない。 パソコン、スマホを触る時間制…

寝ればいいのに寝ない

夜中に食欲と物欲が高まって食欲の方は我慢できずに食べてしまった。 商品を見なければ物欲は抑えられる。 食欲は我慢しきれなかった。 満腹感が満たされないと駄目だ。 眠たいので頭が働かない。 宅配レンタルしようと思ってたけど決めきれず寝そう。

早くハイレゾ時代に突入してほしい

定額制の音楽配信サービスをまた変えてみた。 今度はSpotifyに乗り換えた。 GoogleのPlay Musicはいまいち相性が悪い感じ。 それにしても同じようなサービスが多くて迷うし、一応無料期間もあるので試したくなる。 スマホは大きい画面にジャケットが表示され…

さっきまで出来てたはずなのに

ちくしょー。 英語のサイトにsign inが出来ない。 これだから英語が分からない奴は嫌いなんだよ。 iPhoneに音楽が入らなくなってしまった。 寿命だったので新しく買い換えたらこのざま。 面白そうなもんって一杯あるんだという事が分かった。 僻地にある家の…

新作と準新作の差はデカい

宅配レンタルで新作借りてやった。 動画配信サービスにも加入してるけど、映画館で観られなかった話題の新作は観たい。 旧作であれこれ悩んでる事が多いが、悩むほどの事じゃないのに無駄に時間を掛けてて、ただの優柔不断な性格が出て自分でも疲れただけと…