THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

もうどうしていいのやら

外付けDVD買ってみたら再生できるもんだと思ってたらできなくて泣いてる。それから新しいパソコンはどれ買っていいかわかんない。調べれば調べるほどわかんない。絶望的な状況で泣くしかない。

気が重い

パソコンやっぱダメだ。重い...。機械音痴だけどなんとか工夫して頑張ってる。

誕生日

めでたい

ダメっぽいけど、まだまだ行けそう

もう寿命なんだろうな パソコン新しく買うってだけで頭が痛くなる

正直、びっくりしてる

パソコン放置しておいたら直ってたので驚いた でも調子は悪いので寿命は近い

パソコンもうだめみたい

動かなくなってたから、2ヶ月くらい経つ。 機械音痴で情弱なのでパソコンの買い替えを考えただけで正直かなりしんどい。 新しく買い替えなんて無理ゲーの領域。 周りの人にも頼れないし、つーか詳しい人がいない。 ネットで検索しても専門用語が意味不明。 …

精神的にしんどくなる

誰かが酷い目にあって傷ついているのを見かけたりすると引き摺られる 見たくないけど、見ないようにしないとダメだとわかっていながら気になって傷口に塩を塗ってしまう ついつい覗いてしまう

障害を理由にするのって悪いことじゃない

障害があるからできないことがあったり、失敗してしまうのでは? 障害者にも様々な人々がいて障害の重さも違うし 障害者もそうだけど少数派に本当に厳しいよな、日本って

PayPay使い難い

日本のアプリって全部デザインや操作性は足し算で引き算ができてない気がする それと比べると海外のアプリは使い易い

iPhone SE(第2世代)のことしか考えられない

発売中止の可能性もあるよな... 在庫切れてたらどうしよう 今買うべきか?

買おうかな?

土田世紀の漫画が読みたい。 ときどき読みたくて仕方なくなる。 朴訥な主人公たちが懐かしく感じる。

iPhone SE(第2世代)が欲しい

俺の契約してる携帯会社はオンラインでは値下げしてるけど、Appleがさらに値下げしたりするのか?検索してみたけどよくわからねえ...... 待つべきなのか?うーん。

iPhone SE(第2世代)早よ値下げして

買い換えたいんじゃ

ブロックします

ある人がTwitterで何々はブロックします、と書いていた。 そんくらいで?と思ったけど、クソリプが飛んでくるのかもしれない。 クソリプはイラっとするのでしかたないか。 SNSなくなんねえかな?マジで。 平和から遠ざかるばかりじゃないか。 分断が深くなる…

好きすぎて最高の曲

Ahh!Folly Jetのハッピーバースデーと、スパンクハッピー名義ではなかった菊地成孔フィーチャリング岩澤瞳の ばかり聴いてしまう。2000年代の菊地成孔の作詞能力は神の域に達してたね。 www.youtube.com www.youtube.com

やけくそ、現実逃避、寝る

考えても疲れるだけで考えないよう別のこと考えてる 本当のことを考えないでやめて逃げてる The ピーズ聴こう

コーネリアスこと小山田圭吾の復帰を願う

いじめ自慢なんて最低最悪だと思うけど、全ての仕事を奪われて世界中に報道された挙句、ネットを中心に悪魔のように書かれたり、ボロカスに叩かれるって一体いつまで活動休止すればいいんだろう。当時の雑誌でインタビューしたライターや編集者や編集長はほ…

メガネを買い替えたり、とか

箇条書にして用事を見てるけどたるいな。 取り敢えず野暮用を済ませていくか。 Netflixや映画館はその後だ。 コロナも急増して怖いし。

Netflix

ネトフリオリジナルドラマの新聞記者、コブラ会、オザークへようこそ、The Sinnerの新作が楽しみ。

年末年始は音楽漬け

DOMMUNEの小山田圭吾の特集を見て、 今はYouTubeでTHA BLUE HERBの配信を見てる。

年始年末は漫画漬け

ザファブルの第2章始まってたの知らなかった。 速攻でポチった。

小山田圭吾のこれから

コーネリアスか...何でオリンピックみたいな政治的なところに出てきたんだろう。そういうタイプには思ってなかったので意外だった。過去の告白記事のこと忘れてたんじゃねーのかな?いじめた側ってたいして覚えてなさそう。世界中から批判されてるのは耐えら…

映画館に行きたいなあ

散髪してスッキリしてきた。暑かったです。

シンエヴァ観た

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改【公式】

ミナリ

【公式】『ミナリ』3.19(金)公開/本予告 これ観たい。

やっぱ映画館に行きたい

なかなか映画を観るって気にならない。 金払っててばからしいのでNETFLIXを退会しようと思う。 コブラ会っていう30分のドラマはチビチビ観られてはいるから全然ってわけじゃない。 いろいろとストレスとかがあって集中できなくて悔しい。

また映画館へ

映画館に行ってきた。聖なる犯罪者を観てきて、クスリをキメて恍惚とした表情で踊っていてよかった。デタラメな説教を信者にしてたのに拍手が起こったりして俺的には笑えた。形式的な説教より意外と説得力あるのかも......。 信仰深き犯罪者が起こした聖なる…

映画館に行ってきた

久々に映画館に行ったので楽しめなかったら嫌だなと思ってたら、結構いい作品でよかった。 映画『ストレイ・ドッグ』予告編|10月23日(金)公開 過去の潜入捜査で恋人を殺された主人公が復讐するといった話。

映画館に行きたいな

映画館で映画を観るブログだったのに、コロナが怖くて行けない。 早よワクチン接種してくれ。 映画館じゃないと映画を集中して観られない。 時々、奇跡的にスラスラと家でも観られるときはある。 それが前回だった。

映画を2本観た

アマプラで静かなる叫びを観た。 緊張感があって良くて久しぶりに最後まで映画を観てしまった。 実際に起きた学内銃乱射事件、女子学生ばかりを標的に/映画『静かなる叫び』予告編 アマプラでレンタルしてブラインドスポッティングを観た。 「黒人の言うこ…