俺が俺である理由

俺は絶対眠らない 眠りと言うのは、死の従兄弟みたいなものだから 教養という壁の向こうに人生は定義されている だから俺は犯罪に走る

ラジオはいいよ

TBSラジオLIFE聴く。 小沢健二の回はやはり聞き応えがある。 他の回も聴いてみようかと思う。

第二のペイヴメント求む

検索でブログ、Spotifyで探したPavementに似たバンドもこれ以上はなさそう。 計算されたガチャガチャしたギターでぶっ壊れててポップでメロディアスなバンドが聴きたい。 Pavementなバンド結構いたけど、探し方のせいか、90年代に集中した。 2000年代、2010…

54-71

久しぶりに聴くと懐かしさと、本当によく聴いてたから曲順も覚えてる。 インディーズのときの帯が好きだった。 どこやったんだろう。 レコ屋の人が "アンダーグラウンド ヒップホップとワシントンD.C.ハードコアの融合" みたいなこと書いてて今でもしっかり…

ネトフリ?ネッフリ?どっち

10日は観てない。 観たいなと思うのはあるんだけど、気力ない。 正直、イライラしてて辛い。 それどころじゃない。 10日も観てないというのは調子が悪い証拠。

中上健二

中上健二とか読みたい。 『岬』、『地の果て至上の時』の あらすじ読んだら嫌な気分になってしまったが... 気が向いたら。 文体とかすごいんだろうね。

LINEスタンプは好きじゃない

LINEで何も返信の言葉が思い浮かばない。 スタンプ買うの嫌だし、無難なことばかり言うのも気が引ける。 そう言うやつだと諦めてもらおう。 仕方がないよね。

アクセス解析を見るの好き

訪問回数はやっぱ書き続けないと下がるんだな。

音楽ブログ

音楽聴くのと音楽関連の文章を読むのがいちばん好きだ。 ずっと聴いてたいし、音楽の知識を増やしたいし、興味がある。 2000年代と2010年代のエモとグランジに今より詳しくなりたい。 ペイヴメントのフォロワー探しを続けていこう。

使ってみようかな?ただし金は払わない

YouTube Musicは動画が強みなんだろうなぁ。 YouTubeとSpotifyが合体したみたいなアプリで面白い。 俺はMVあんまり見ないタイプなのだけどこれなら見るかも。 充電が急激に減ったり、データ通信量が減ったりしないか心配。

昔のくるり

くるりは初期の四作をハイレゾで配信してくれー。

無難、普通

来年の日記帳と手帳を購入。 迷ったけど、今年と同じやつにした。 色変えたくらいの小さな変化。

日光に当たらねば

気力ないんでラジオ聴くのも少しだるい。 おっさんなのでスピッツのラジオ聴いてこう。 最新の曲を聴を聞くのはSpotifyでいいし、ラジオには懐かしさを求めてしまう。 ロックミュージシャンがラジオ番組でDJするの違和感を感じてしまう。 ゲストで喋るのは歓…

飲み物を買いに行く

好きな飲料水が自動販売機からなくなってた。 結構、ショック。 いちばん人気ですぐに売り切れになってたのに。 どういう判断なの。 これってもしかして...嫌がらせ? https://www.youtube.com/watch?v=9osrk5jXCUY&feature=share

新しい刺激を求めて

Yuck少し飽きてきた。 羊文学は少しも飽きないのが不思議だ。 魅力があるってことか。

浅い睡眠

ふー。 昨日は、寝られなかった。

好きなバンド

イギリスのYuckに嵌ってCD購入。 Dinosaur.Jr、Pavement、Suger好きなんでこういうタイプのバンド好き。 Teenage Fanclubみたいな曲も結構あるからそういうところはイギリスらしい。 Yuck - Get Away Yuck - Georgia

2011年にデビュー

Yuckの1st買おうかな。 Spotifyにないから気になってる。 7年前は新人のバンドってチェックしてなかったかも。 YouTubeで音楽聴いて回ったりしないから、Spotifyとラジオは俺には重要。

ネトフリオリジナルのホラー

ザ・ホーンティング・ヒルハウスシーズン1観た。 兄弟の関係がいい。 ギスギスして罵り合ってら現在と、昔は仲よかったりしたことが交互に映されてるのよかった。 伏線回収が怖すぎるドラマ。

バンド

新しいかっこいいバンド見つけたい。 邦楽も洋楽も見つけたい。 最近は、Yuck、羊文学が好きですね。 Yuck - Hold Me Closer 羊文学 "ドラマ"(Official Music Video)

最悪

はぁー...。ほんと辛い。楽しくない。

海外ドラマを楽しみたい、それだけ

トゥルーディテクティブ観たいためにアマプラ入って1ヶ月漸く一話観終えた。 ドラマは一話一時間だからサクサク観られるかと思って見始めたけど、カタルシス得られるまで時間かかる。

名作海外ドラマ

トゥルーディテクティブを観たいけど、Huluにないな。 気になって仕方ないアマプラへ入るか。

Netflix最高ですよ

今までで一番Netflixを見られてるので嬉しい。 初めてがっつり嵌れた。 何回も金だけ払って見てない時期が続いて馬鹿だった。 気力回復は大事だよ、本当に。 2015年から金を落としてて漸くか。

クズを遠ざける

きついから頓服薬を飲む。 気分転換に映画館行こうと思う。 『ブリグズビーベア』観てくる。

ブログでいく

Twitter再開してやめたくなったり、気の利いたこと言いたいと思いつつつぶやくのやめたりしてる。

弱点

嫌なテレビやネット記事を見た時に引きずられるのがキツい。 なんなんだ、これ。 俺の弱点だよ、これ。

計算できなかった

ギリギリで出発しようとして、映画の上映時間に間に合わず結局は少しだけ外に出て帰宅すると言う事態。 めったに外に出ないから仕方ないのかもしれない。 悔しいな…。

どうにかしたい

無気力。何にも楽しめない。ずっとイライラしてる。 どうにかしてこの状態を抜け出したいと思う。 桃食べたのがおいしかった。

ふー

観たい映画はあるけど、近所でやらない。 早く『アイ、トーニャ』が観たい。 何にもやる気しない。 集中力回復するしか近道なさそう。

いつまでやる気だ

Twitterなんてやらないほうがいいですよ。 融通がきかないおかしな人に追いかけ回されて疲弊したことあったんで嫌なこともあるんだな、と。 みんな中毒なんだろうな。 SNSを批判していた菊地成孔がInstagramを始めてるのはいろいろと思うところがあります。 …