俺が俺である理由

俺は絶対眠らない 眠りと言うのは、死の従兄弟みたいなものだから 教養という壁の向こうに人生は定義されている だから俺は犯罪に走る

名作海外ドラマ

トゥルーディテクティブを観たいけど、Huluにないな。 気になって仕方ないアマプラへ入るか。

Netflix最高ですよ

今までで一番Netflixを見られてるので嬉しい。 初めてがっつり嵌れた。 何回も金だけ払って見てない時期が続いて馬鹿だった。 気力回復は大事だよ、本当に。 2015年から金を落としてて漸くか。

クズを遠ざける

きついから頓服薬を飲む。 気分転換に映画館行こうと思う。 『ブリグズビーベア』観てくる。

ブログでいく

Twitter再開してやめたくなったり、気の利いたこと言いたいと思いつつつぶやくのやめたりしてる。 合わない。 悔しい。

弱点

嫌なテレビやネット記事を見た時に引きずられるのがキツい。 なんなんだ、これ。 俺の弱点だよ、これ。

計算できなかった

ギリギリで出発しようとして、映画の上映時間に間に合わず結局は少しだけ外に出て帰宅すると言う事態。 めったに外に出ないから仕方ないのかもしれない。 悔しいな…。

どうにかしたい

無気力。何にも楽しめない。ずっとイライラしてる。 どうにかしてこの状態を抜け出したいと思う。 桃食べたのがおいしかった。

ふー

観たい映画はあるけど、近所でやらない。 早く『アイ、トーニャ』が観たい。 何にもやる気しない。 集中力回復するしか近道なさそう。

いつまでやる気だ

Twitterなんてやらないほうがいいですよ。 融通がきかないおかしな人に追いかけ回されて疲弊したことあったんで嫌なこともあるんだな、と。 みんな中毒なんだろうな。 SNSを批判していた菊地成孔がInstagramを始めてるのはいろいろと思うところがあります。 …

くそったれのボケ

精神が不安定だから『ファイト・クラブ』また安定させよう。

落ち着く

大荒れだった精神も落ち着いて来た。 季節の変わり目だったってことにしておこう。

今はどうしてんだろうね

昔、好きだったPlus-Tech Squeeze Box イギリスのコカコーラのCMにも使用された曲Plus Tech Squeeze Box - early RISER イギリスのBBCにも出演 PLUS-TECH SQUEEZE BOX FAKEVOX アーティスト: Plus-Tech Squeeze Box 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー…

cero

cero / 魚の骨 鳥の羽根【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 cero / 街の報せ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 cero / Yellow Magus【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

DJ MIX流してる

www.mixcloud.com www.mixcloud.com

かっこいいラップ

MC KHAZZかっこいい。 トラックがMass Hole、Ramzaなどでバランスがよかった。 Slum RCを集めていこうと思うってる。 次はMIKUMARI、NERO IMAIのCDが欲しい。 SNOWDOWN (スノーダウン) アーティスト: MC KHAZZ,MCカズ 出版社/メーカー: RCSLUM RECORDINGS 発…

最低なやつ

気持ちが悪いし、気色が悪い、不快なやつに関わったら逃げるしかない。 異常なことを言うことに酔ってて他人がどんな気持ちで話を聞いてるか理解できてないからマジで迷惑。

ちゃんとしんどいって伝えることができなかった

重い精神障害の人の面倒みてたら、精神的に潰された。 精神を病んでいる人は病院へ行って欲しい。 俺の出した結論は、極力そういう人に関わりたくない。 こっちも人間なんだよ。

寂しいだけ

メール来ないな。 返信を送ってないのに連続でメールしてくる人が苦手なので自分はそうなりたくない。 気分転換に映画でも行こうか。 今月は観たい作品をもう観てしまった。 ミニシアター、シネコン。 どっちがいいか迷う。 今日はミニシアターにする。

メガネを作らないといけない。

フガジ聴いてる。 エモ聴いていたい。

ネットラジオ

アングラヒップホップについてひたすら喋っててくれたら毎回聴くのに。 それぐらいアングラヒップホップは好物。 解説も聞けて曲も流す両方があると最高。

理想

90's Hip-Hopをかけ倒しつつ解説もしてくれるラジオがあればいいのに。 新しいのも引き合いに出してくれたら言うことない。

熱が冷める

Twitterで音楽のことをつぶやいてる人のラジオ聴いてたけど、今は聴かなくなった。 音楽を語るときは丁寧に言葉を紡いでたのに、それ以外は適当で雑だったから。 きつい言葉使ってて、だんだん聴く気が失せていった。 丁寧な言葉使いは大事なのだと思った。 …

エモ

フーファイターズ、ゲットアップキッズ、プロミスリング、キャプンジャズを聴いてる。

10代に聴いてた曲がいい

セバドー、フリーキトゥン、サーストン・ムーア、ダイナソー Jr.、フォークインプロージョン。 この頃の音がいちばん心が安らぐ。

ヒット曲は気分があがる

グリーン・デイ聴いて和んでる。 アコースティックな曲がいい感じだ。 Twitterは好きに書くと対応しないといけなくなるから一方的に垂れ流しができるメディアがいい。 ぶっちゃけいいねが欲しいだけなんだと思う。 自分がくだらなすぎて嫌になる。

それだけ

俳句を作る今の俺にできるのはそれだけ。 映画を借りてみたい欲求もある。 気力回復したい。

一進一退

気力回復がいちばんの課題。 どうにかしないと楽しみも生活も何もかもできなまま。

失敗

Twitterしたら元気出たけど、Twitterしたら調子も悪くなった。 やるんじゃなかった。 中毒患者が再び薬に手を出したようなもの。

ゆっくり、ゆるく、まったり

お茶しに行こう。

ゆるくいきたい

Ska、ReggaeとDub聴いてる。 Technoに近いDubは刺激が強すぎて疲れるのでOld SchoolなDubでいい。 きょうは、歌が入ってる方が気分が良くなる。