THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

インストのダブ

ダブ聴いたんじゃけど、日本産ばっかなのはジャマイカ産の本場のダブをよう知らんから。

Microshotが好きだったのにあんまり活発に活動してなさそうで、残念。

Little Tempoは落ち着く感じだけど、もうちょい攻撃性が欲しい。

現役でバンド形態のインストがええんじゃけど、DRY&HEAVYの新しいのってカバーだから歌ってるんのか?

だとしたら、あんま興味が持てんわ。

(調べたら全曲インストのカバーのアルバムだった!)

人の歌だと歌詞やメロディや歌唱法などで情緒があって感情を揺さぶられてその人の主張や性格さらには人生やら思想だとか見えてくるのが嫌で、インストなら人のいない川や山や海もしくは街とかの景色って感じがする。

音の世界にどっぷり嵌まって帰られないぐらいの音楽体験が欲しい。

家やスマホじゃ無理か?

 

小玉和文「RETURN OF THE DREAD BEAT」凄いノイズが入ってるけど、アーティストの意図的なものなのか、それとも中古買ったので傷がついただけなのか。

どっちじゃ。

ジャマイカ産に手を伸ばすべきかもしれん。

イギリス産も気にわなる。