THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

次に借りたい映画DVDを選んでた。 俺が厳選した作品が果たして俺自身に響くのか? ホラー2本は観たいかも。 コメディも2本観たい。 借りたい映画の欲望は果てしない。 考えてもキリがないので寝よう。

大晦日に年越し蕎麦も食べた

ガキ使の絶対に笑ってはいけないをチラチラ観たり、紅白で椎名林檎を観てる。 歌が本当に上手いな。 宅配レンタルしてるDVDの映画でも観ようか。 年越し蕎麦も食べたし、もう今年は終わり。 CDをリッピングしたのにApple Music始めたら聴けなくなった曲がた…

観たかった見逃した番組

NHKでやってた小説家が集まって横溝正史の読書会やってたのかなり観たかった。 そのNHKで横溝の短編ドラマの主演が池松壮亮だったのも見逃した今となっては少し気になる。 NHKプレミアムで長谷川博己が主演してた獄門島は観られたので良かった。 劇中にフリ…

観ないで消去する

HDDを自動で録画される様に設定してたらアホみたいに録画してくれて残り時間がなくなってた。 映画と音楽を主に録画してんだけど、観てるのはバラエティ番組ばかり。 映画と音楽はほぼ観ないで興味ないのと観た事あるのと面白くなさそうなのを消去してる。 B…

今年最後の買い物

雑誌何を買おう。 店に行ってから決めようか。 普段は買わないから仕方ない。 映画雑誌や映画評論本が気になる。 高いのだろうか? 著者が考える映画についてあーだこーだ言ってるのでいいんだよね。 軽いエッセイみたいなのでいいんだけど。 気軽に読めるブ…

SNSは生活を破壊する場合がある

twitterやFacebookやInstagramなどのSNSやめても何の悪影響もない。 完全にSNS依存で生き地獄でした。 今振り返ると本当に馬鹿馬鹿しい。 楽しかったのは最初だけであとは苦しみだけで他人の発言に終始イライラしてた。 PCやスマホの電源切ったり、SNSのアカ…

年末年始の暇つぶし

雑誌でも買おうかと思ってる。一つ面白い記事があれば当たりだし、二つなら大当たりかもしれない。三つ以上なら保存版かもしれん。適当にアプリ使ってたら読みたい本が見つかった。 誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち (早川書房) 作者: ス…

面白いけど観たくない

今観てる接吻は一家三人殺した犯人と上手く世渡りが出来ない会社員の女の話なんだけど少し観ただけで憂鬱だしこれからもっと暗くて重い話になりそうなので一旦中止。 接吻 デラックス版 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2009/…

レンタル半額日

俺は半額日だったり旧作や準新作が50円か100円の日は借りなきゃ損すると思い込んどるから悩む。 今日は全部半額だから狙うなら新作だろう。 観たい作品メモり過ぎてどれ借りたらええか分からんなってる。 特に新作で借りたいなと思う作品はないので寝てよ。 …

宅配レンタルで借りたDVD

漸く重い腰を上げて1本目を鑑賞し始めた。 ill.hatenadiary.com 久しぶりに最後まで観たいと思った映画がプレイス・ビヨンド・ザ・パインズ これかなり面白いので最後まで観たい。 二つの家族が交錯していくのが見事で映画に引きずり込まれた。 凄くいい。 …

映画を1日1本見るような生活を送りたい

観たいなと思う映画の候補が180本以上ある。 借りても観ない事が度々あるので溜まる一方だ。 借りたなら最後まで観ないと意味がない。 今観てて観たら感想書きたい。

究極の映画アプリを探して

映画アプリの事ばかり考えてる。 他に考える事もあるだろうが俺には重要なんだ。 それだけ映画アプリが好き。 Filmarksで全て事足りるんだけど他に自分にあったもっといいものがあるような気がしてしまう。 iPhoneだから使えないアプリが気になり始めて見る…

借りたい映画だけ増えてく

DVD、Blu-rayの旧作、準新作レンタル100円だったのか。 100円の日以外に借りたいと思わないから見逃すと落ち込む。 ネットでレンタルより店舗でレンタル派。 一週間で返却しないとダメだと言う義務感と焦燥感から最後まで観られる事が多い。 ネットでレンタ…

年末なにしよ

今日はクリスマスイヴなのか。 キリスト教徒でもないからただのぼっちだけは避けたい日としか認識してない。 危うく外に出た日には大量繁殖したカップルを目にして地獄のクリスマスを味わう事になるんだろう。 家でケーキ買って食べてれば安全なんだ。 本題…

最高に近づける

暗くて病みきった話や、他人を嘲笑ったり、露悪的に振る舞ったり、嫌味や嫉みをブログで吐きたくない。 ネットをしてて嫌な目に遭う事はあるが性格が悪そうな文章をブログやSNSで読むのがキツくなった。 俺はそうはなりたくないし、どんなに読んでる人が少な…

映画が本当に観たいわけじゃないのかもしれん

よく使ってる映画のアプリだと、Filmarks、映画.com、ブクログ、KINENOTE、ciatr。 使い方としては、映画館ではシネコンと単館系で使い分けてたり、最寄りの映画館で公開されたら観たい作品、いずれ借りたいDVDやBlu-rayをメモ帳代わりに使ってる。 使って分…

ここ最近の最大のヒット

いとうせいこう×みうらじゅん ザツダンのPodcast聴いてる。 オモロすぎる。 嵌っちまった。 radikoだと少しでも再生すると3時間以内に聴かないと聴けなくなるのが難点。 ついつい停止して途中で聴けなくなる。 Podcastだと何度も聴けるけど曲が削除されてた…

音楽ストリーミング

AWA利用してみるとSpotifyよりいいかもしれん。 洋楽も聴くけど邦楽もかなり聴くから。 この二つで金落としていいと思ったのは確実にAWAじゃ。 でも、Apple Music利用してるから乗り換える必要ない。 追加 今気づいたんだけど、俺、無料トライアル利用してる…

ホントに年末なのか?

今日は暑い。 冷えたお茶何度も飲んだ。 本が読みたい。 小説が読みたい。 買っても、借りても読まないんだろうけど。 暑い。

おもしれー

galcidは凄く好き。 これは面白いテクノだ。 日本人のクラブ系のアーティストで嵌ったのはかなり久しぶり。 hertz (the album) アーティスト: galcid 出版社/メーカー: Coaxial Records / Underground Gallery 発売日: 2016/09/21 メディア: CD この商品を含…

観ないで返却する

アポカリプト アポカリプト Blu-ray 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/10/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る パッション パッション [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2004/12/23 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 61回…

観たかったのと違う

同じイーサン・ホーク主演作。 途中まで観たけど返却したこれをまた借りたと思い込んでたら思いっきり間違えてた。 フッテージ スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/10/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) …

観たい映画が観られない

万田邦敏監督のUNlovedって近くの店に置いてないし、ネットでも借りられない。 DVDは無くてVHSしかないのか? UN loved [VHS] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2003/05/23 メディア: VHS 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (8件) …

映画館で見逃した映画

ハドソン川の奇跡 オーバー・フェンス ダゲレオタイプの女 われらが背きし者 見逃し過ぎじゃねえか? 今年は邦画が当たり年だった。 「ディストラクション・ベイビーズ」「日本で一番悪い奴ら」この2本が個人的には映画館で凄いもん観たぞって自慢できる感じ…

テレビ、ラジオ、ストリーミング

確実に面白くて損した気分にならないのは「アメトーーク」。 次点で「怒り新党」。 最初の30分のマツコと有吉の安定感あるやり取りはいずれはマンネリ化するのかと危惧したりするけどこの番組の最大の楽しみの一つ。 〝今週の怒られたさん〟結構好きだけど、…

ぐっすり

一日中眠かった。 覇気がなくひたすら眠たい。 このままパッとしないで年取るだけとか考えてしまった。 今日の所は寝た方がいいわ。

寝る

Buckwild聴きながら寝る。 Rare Studio Masters アーティスト: Buckwild 出版社/メーカー: Ground Floor 発売日: 2007/05/01 メディア: CD この商品を含むブログを見る

あゝしくじった

昼夜逆転してしまった。 久しぶりの失敗。 睡眠薬がなかったのだもデカイ。 どうしよう。 こういう日に限って予定が入ってる。 なんだか上手くいかんもんだな。 就床してるけど寝たくない。

映画のDVDたくさん借りたいけど観ない事が殆ど

マジに眠たくて仕方がない。 スットーンと落ちてしまいそう。 映画は観たいけど気力が湧かない。 今日観られなかったら全部観られない可能性が高くなる。 仕方がないかと思うがどうもちょっとやる気が足りないとは思う。 今日はラジオ聴こうか。 それなら出…

不発

今日もなんだか気力が出ないまま終わりそう。 出かけようともしたけど、出られなかった。 夜はゲームでもして気分を紛らわそう。 大好きな音楽も聴く気がないし、映画なんてとても観られた状態ではない。 どこかに突破口があればいいんだけど。