THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館

観たいと思ってたのがあったのでミニシアターに行った。 映画を観たら気分転換になった。 ようやく、浮上するときかなと思う。 一歩ずつ、一歩ずつ、進んで行くしかないんだ。 漢 a.k.a. GAMIのアルバムも出たし上がってくしかないって気持ちでいる。 実際に…

気分

嫌なこと思い出すから外へ出て気分転換しに行こうかと思う。 映画館か、本屋にするか迷い続けてる。 両方行きたいけど、二つも行くの苦手だから、どうしようかな。 映画観たら余韻にしたりたいけど、本を選んでると疲れるのですぐ帰りたい。

答えが出ない

どっち行くか迷うな。 シネコンか、ミニシアターか。 決められないタイプなのでとりあえずってのがない。 本屋へも行きたいからシネコンかな?

マジ勘弁

DOMMUNEを観たらいきなり自殺の話し始めたのでブラウザ閉じた。 西ドイツでノイズミュージックで死とか気が滅入るっつうの。マジで。 劇レアさん連れてきた。笑える番組観てる方が気楽でいい。 HDD満杯で録画し忘れたのでTVerありがたい。マジ感謝だぜ。

家を出る、か。

考えても仕方ない。 家だと煮詰まるだけだ。 忙しくすれば変わるんだ。 映画館か、本屋か、他には行くとこ思いつかん。

アマゾンは便利

雑誌を買った。 ファッション誌とカルチャー誌。 最果タヒのエッセイ読んでまったりしてる。

物欲が湧いてきた

どこから捲っても大丈夫な本が欲しい。 頭から読まないとダメな本は疲れるし、頭に入ってこない。 昔から読書は苦手だったので今読みたいのは雑誌だな。 エレクトロニック系かヒップホップ系の音楽雑誌が欲しいのだけど、そういった音楽雑誌は全滅と言ってい…

いいことある

ラジオを聴こうとして気力が失せて聴けなかったり、ムカムカして気分転換に外出たり、本を買ってストレス解消したりだよ。 欲しかった雑誌が売ってなくてがっかりした。 でも、楽しみにしてたラジオが更新されて嬉しい。

NHK

高橋ヨシキと春日太一が交代でやってる映画コーナーが楽しみになってる。 俺は映画と音楽が一番だということ。 最近は家で映画観てないな。

静かな夜

何か本か雑誌買おうかと思う。 レゲエ、映画関係、ファッション雑誌。 音楽雑誌をもっと買ってればよかった。

便利

Flipboardようやく使い方わかった。

スマホ

音楽しか聴いてないのに充電の減りが早い。 音楽好きは音楽専門のスマホ持ってる人多いのかもしれない。

楽しく過ごして行きたいだけ

調子上げて元気だしてこうぜ。 頑張れ自分。 やっぱり外に出るしかないんか。

だよな

今は、レゲエでチルアウトしてんのが一番落ち着くかもな。 つーか、落ち着きたいだけなんだろうな。

何か

完成された喋りのAMラジオのDJより素人の方が好きかもしれない。 完成された形よりも完成度低い方が安らぐからかな。 退屈に感じる時もあるんだけど、玄人にはない言葉選びが光る時がある。 民放ラジオじゃかからない曲とかもかかるし。 正直、今だけで飽き…

SNSでバズりたくない

10人ぐらいまでしか見てないってのが良かったのに下手すりゃ1,000人以上見てるかもしれないのは窮屈でしんどい。

小説は読まない派

厳しい毎日の中で楽しみ見つけるしかなさそう。 読書嫌いなのに本買うのやめたい。 雑誌とエッセイしか読み通したことなんてない。 小説は売ろう。

嘆息

人生は地獄へと続く平行線って、まったくそうだよと思ってしまう。

調子上げてこ

楽しんでいくしかない。 嫌なことは忘れてしまおうぜぇ。 明日は映画館へ行こう。

illmatic

やっぱ、ナズだろってことでデザインを変えた。 他に変えてもしっくり来ないからね。 ナズのリリックを聖書のように扱ってる。財布に模写した和訳の紙を入れて持ち歩きたい。 マジでやろうかな。 暗記しとこう。

身体動かして、外の空気吸って

どうにか軌道に乗せて這い上がりたい。 雑誌買おうかと思うけど読まない気もする。 しんどいのも後ろ向きすぎるのも嫌だ。