THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

2017-01-01から1年間の記事一覧

ねほりんぱほりんだけ観てたい

もう、可愛いモグラと豚が適度な深さと毒のあるトークするってだけでいい。

好きな番組は何回も観たい

ねほりんぱほりんの録画消すんじゃなかった。 可愛いのに毒があるって最高。

ダメだ

二回続けて観ないで返却だろうな。 こんだけ借りても観ないと、金は違うところに回そうかと思う。 まずは無気力脱却。

Apple Music解禁

宇多田ヒカルが聴けるんか。 ありがてえ。

ちゃんと聴いた事なかった

Coldplayいいね。 R.E.M.からインディー臭を引いてRADIOHEADの壮大さを足した感じ。

体たらく

嫌な事の方が多いけど、暗い事を書きたくない。 でも嫌な事の方が多いからこそ、良かった事を書いて残しておきたい。 それがなかなか出来なくて、どうにかせんとな。 良かった事を覚えて記録していく。 答えは出てる。

映画は観たいんだけどな

菊地成孔、オードリーのラジオ聴いた。

ラジオ

宇多丸、菊地成孔のラジオは基本的に一人で喋って、音楽と映画の話題が面白くて聴いてる。 オードリーのANNは二人でワイワイ話してて別の面白さがある。 もっと早く聴いてりゃよかった。 NHKの高橋ヨシキの映画コーナー。

借りる時が一番楽しい

借りたDVD1本しか観られなかった。 4本も借りてきたのに。 しかも店で借りんのが一番いい。 ネットは全部均一で味気なくて物足りない。 俺のプランは月に4枚だけなので1回に2枚送られてくるのって、良いのか悪いのか判断できないが...。 気力ないから観ない…

漸く、観られた

久し振りに一本観られた。 「マギーズ・プラン」次々といこう。 あり得ない話だけど、いい感じの終わり方で良かった。

観たい作品

映画『ブレードランナー 2049』予告 アン・ハサウェイ主演!映画『シンクロナイズドモンスター』予告編

radiko使いやすくなってる

radikoが24時間対応になってて嬉しい。 機械音痴で情弱なので聴きたいラジオの保存がイマイチわからん。 ポッドキャストもアップデートしたら残しといたはずのものが消えてたし。

北野、白石

監獄のお姫様が観られなかったの悔しい。 二話は確実に見逃した。 今日は、野球が延長してて録画されてたかどうかわからん。 『かの鳥』『アウトレイジ 最終章』 白石和彌は邦画では最高の監督。 初期の北野武がやっぱよかったなと思ってしまった。

SNSはやっぱ地獄でしかない

SNS依存が酷かったので違うところで情報を得ないといけないからどうしようかと迷ってる。 ラジオとテレビの情報をどうするかだよね。 Feedlyで情報収集か。 たぶんSNSはやめない。 SNSで人と関わるのはやめた。 もう、懲りた。

夜明け前

SNSやりたい欲求が強いけど我慢するためにここを頻繁に更新することにした。

ねほりんぱほりん

少年院に入ってた人(再放送)見逃したから金払ってでも観たい。

今夜は暑い

ねほりんぱほりん録画すんの忘れた。 前のシーズンの録画したの全部消さなきゃよかった。 今回、前のシーズンの再放送もあるので助かる。 一回観てても面白いって相当面白い。 裏話やヤバい話なのにモグラとブタが可愛くて観られるってええよな。

金払って観ないで返却

借りる気はなかったから借りないで帰宅。 返却しただけだった。

観られてない

後ろ向きなこと書くとその言葉に引きずられてさらに気が滅入るから文章消した。 相変わらず借りすぎて観られてないし、借りた内の1本がBSプレミアで放送予定で借りて損した。 借りる本数は2本までがいい。

またかよ

新作2本借りて観ないで返却。

映画の新作

TSUTAYAでDVD借りて帰った後に旧作借り放題、動画見放題のニュースだよ。 久々に借りて思ったけど、新作を通常の日の値段で借りるぐらいならダウンロードで借りるサイトいくらでもあるよな。 iTunes、YouTube。 ダウンロードの時間がすごくかかってたのです…

録音しろって事かよ

radikoは、再生してから3時間で聴けなくなる。 ラジオは2時間番組が圧倒的なのに3時間以内にってよ〜。

沈みたくない

ハウスの有名どころはなんとなくわかるんだけど、最近の人は誰がいいのかがわからない。 高揚感があって多幸感に包まれたい。 ザ・サイン・マガジンはデザイン的に読みにくい。 もうちょっと読みやすくなってると嬉しい。 長い文章は全く読む気しない。 集中…

よかった

『牝猫たち』 白石和彌監督好きなんで借りて観た。 牝猫たち [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/09/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 牝猫たち [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2017/09/02 メディア: Blu-ray この商品…

エレクトロ

ピコピコしてて落ち着く。 Old School Electro Hip Hop - Back to The 80's - DJ MIx Grandmaster Flash*turntables-Old Skool MIX. History of 80's - Old School Hip Hop [MIX] N°1 BACK TO THE OLDSCHOOL MIX 80's

クラブジャズかハウス聴きたい

SBTRKT - 'Hold On' video 冷たい音は聴くのが辛くなるからほっこりする音が聴きたい。 ハウスに関連のディスクガイド買おうか迷う。

最近はこんな感じ

Four Tet Boiler Room London Live Set Four Tet live in the Boiler Room Four Tet Ray-Ban x Boiler Room 004 | SXSW Warehouse DJ Set Four Tet | Full Set | Pitchfork Music Festival Paris 2014 | PitchforkTV Four Tet — Morning Side: Live at Sydne…

深夜のラジオ

芸人のラジオ聴いたりしたいと思いつつも聴く習慣がないのはミュージシャンのラジオの方が好きだからなんだと気づいた。 昔からラジオで新しい音楽に出会ってたのでその期待が大きいのだろう。 菊地成孔や宇多丸の様に話も面白ければなおよし。

依存と欲求

SNSは見てるだけが最良の付き合い方って結論が出たけど、ついつい再開しそうになるし、実際再開してしんどくなる。 それなのにSNSで交流したい欲求は消えないので厄介過ぎる。

落ちてる

暗い事、辛い事、嫌な事だけが頭を支配しててどうにもならない。 本や雑誌を買っても読む気なしで音楽だけ聴いてるだけ。 キツい日々が続く。 楽しみ増やして、今より少しは楽しみたい。