THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix解約しようかな

今月はネトフリを映画一本しか観なかった。 ため息しか出ないくらいだ。 雑念と流転。 くそたれ。

仕方ないよね

あーまた失敗。 なんで失敗したのか。 凡ミス多いけど、気にしないで流していこう。 次がうまくいけばいいぜ

理由不明

自己分析できないんでなんでアクセスが多いときと少ない時があるのかわからん。

映画、映画、映画

また、映画館で映画を観に行きたいな。 次は、洋画がいい。

生きてるだけで、愛。二回観た

息苦しくなる映画なのだけど、もう一度見たいと思ったのだ。で、観た。最後の台詞がとてもよかった。

ラジオはいいよ

TBSラジオLIFE聴く。 小沢健二の回はやはり聞き応えがある。 他の回も聴いてみようかと思う。

第二のペイヴメント求む

検索でブログ、Spotifyで探したPavementに似たバンドもこれ以上はなさそう。 計算されたガチャガチャしたギターでぶっ壊れててポップでメロディアスなバンドが聴きたい。 Pavementなバンド結構いたけど、探し方のせいか、90年代に集中した。 2000年代、2010…

54-71

久しぶりに聴くと懐かしさと、本当によく聴いてたから曲順も覚えてる。 インディーズのときの帯が好きだった。 どこやったんだろう。 レコ屋の人が "アンダーグラウンド ヒップホップとワシントンD.C.ハードコアの融合" みたいなこと書いてて今でもしっかり…

ネトフリ?ネッフリ?どっち

10日は観てない。 観たいなと思うのはあるんだけど、気力ない。 正直、イライラしてて辛い。 それどころじゃない。 10日も観てないというのは調子が悪い証拠。

中上健二

中上健二とか読みたい。 『岬』、『地の果て至上の時』の あらすじ読んだら嫌な気分になってしまったが... 気が向いたら。 文体とかすごいんだろうね。

LINEスタンプは好きじゃない

LINEで何も返信の言葉が思い浮かばない。 スタンプ買うの嫌だし、無難なことばかり言うのも気が引ける。 そう言うやつだと諦めてもらおう。 仕方がないよね。

アクセス解析を見るの好き

訪問回数はやっぱ書き続けないと下がるんだな。

音楽ブログ

音楽聴くのと音楽関連の文章を読むのがいちばん好きだ。 ずっと聴いてたいし、音楽の知識を増やしたいし、興味がある。 2000年代と2010年代のエモとグランジに今より詳しくなりたい。 ペイヴメントのフォロワー探しを続けていこう。

使ってみようかな?ただし金は払わない

YouTube Musicは動画が強みなんだろうなぁ。 YouTubeとSpotifyが合体したみたいなアプリで面白い。 俺はMVあんまり見ないタイプなのだけどこれなら見るかも。 充電が急激に減ったり、データ通信量が減ったりしないか心配。

昔のくるり

くるりは初期の四作をハイレゾで配信してくれー。

無難、普通

来年の日記帳と手帳を購入。 迷ったけど、今年と同じやつにした。 色変えたくらいの小さな変化。

日光に当たらねば

気力ないんでラジオ聴くのも少しだるい。 おっさんなのでスピッツのラジオ聴いてこう。 最新の曲を聴を聞くのはSpotifyでいいし、ラジオには懐かしさを求めてしまう。 ロックミュージシャンがラジオ番組でDJするの違和感を感じてしまう。 ゲストで喋るのは歓…

飲み物を買いに行く

好きな飲料水が自動販売機からなくなってた。 結構、ショック。 いちばん人気ですぐに売り切れになってたのに。 どういう判断なの。 これってもしかして...嫌がらせ? https://www.youtube.com/watch?v=9osrk5jXCUY&feature=share

新しい刺激を求めて

Yuck少し飽きてきた。 羊文学は少しも飽きないのが不思議だ。 魅力があるってことか。

浅い睡眠

ふー。 昨日は、寝られなかった。

好きなバンド

イギリスのYuckに嵌ってCD購入。 Dinosaur.Jr、Pavement、Suger好きなんでこういうタイプのバンド好き。 Teenage Fanclubみたいな曲も結構あるからそういうところはイギリスらしい。 Yuck - Get Away Yuck - Georgia

2011年にデビュー

Yuckの1st買おうかな。 Spotifyにないから気になってる。 7年前は新人のバンドってチェックしてなかったかも。 YouTubeで音楽聴いて回ったりしないから、Spotifyとラジオは俺には重要。

ネトフリオリジナルのホラー

ザ・ホーンティング・ヒルハウスシーズン1観た。 兄弟の関係がいい。 ギスギスして罵り合ってら現在と、昔は仲よかったりしたことが交互に映されてるのよかった。 伏線回収が怖すぎるドラマ。