THE WORLD IS YOURS

俺は、片腕のままでいる、若い街の盗賊 殺人ラップに思考を巡らせ、再度、勾留の身となる 一人で生まれ、一人で死ぬ 俺の王冠や王座を受け継ぐ奴も存在せず 俺はディープな洞窟で静かに一人

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを作らないといけない。

フガジ聴いてる。 エモ聴いていたい。

ネットラジオ

アングラヒップホップについてひたすら喋っててくれたら毎回聴くのに。 それぐらいアングラヒップホップは好物。 解説も聞けて曲も流す両方があると最高。

理想

90's Hip-Hopをかけ倒しつつ解説もしてくれるラジオがあればいいのに。 新しいのも引き合いに出してくれたら言うことない。

熱が冷める

Twitterで音楽のことをつぶやいてる人のラジオ聴いてたけど、今は聴かなくなった。 音楽を語るときは丁寧に言葉を紡いでたのに、それ以外は適当で雑だったから。 きつい言葉使ってて、だんだん聴く気が失せていった。 丁寧な言葉使いは大事なのだと思った。 …

エモ

フーファイターズ、ゲットアップキッズ、プロミスリング、キャプンジャズを聴いてる。

10代に聴いてた曲がいい

セバドー、フリーキトゥン、サーストン・ムーア、ダイナソー Jr.、フォークインプロージョン。 この頃の音がいちばん心が安らぐ。

ヒット曲は気分があがる

グリーン・デイ聴いて和んでる。 アコースティックな曲がいい感じだ。 Twitterは好きに書くと対応しないといけなくなるから一方的に垂れ流しができるメディアがいい。 ぶっちゃけいいねが欲しいだけなんだと思う。 自分がくだらなすぎて嫌になる。

それだけ

俳句を作る今の俺にできるのはそれだけ。 映画を借りてみたい欲求もある。 気力回復したい。

一進一退

気力回復がいちばんの課題。 どうにかしないと楽しみも生活も何もかもできなまま。

失敗

Twitterしたら元気出たけど、Twitterしたら調子も悪くなった。 やるんじゃなかった。 中毒患者が再び薬に手を出したようなもの。

ゆっくり、ゆるく、まったり

お茶しに行こう。

ゆるくいきたい

Ska、ReggaeとDub聴いてる。 Technoに近いDubは刺激が強すぎて疲れるのでOld SchoolなDubでいい。 きょうは、歌が入ってる方が気分が良くなる。

映画館で映画が観たい

『スリー・ビルボード』観に行くことにした。 昔のブログ名なんだっけ? 「映画館で映画が観たい」だったような、「映画は借りても観ない」だったような... 今も変わんないな。

なにかが欲しい

『スリービルボード』か、『シェイプ・オブ・ウォーター』どっちか観たい。 『15時17分、パリ行き』は後でとっておこう。 なんか、物足りん。 食う以外で満たされたい。

気力ないというより...

本は読まないし、雑誌なら読むと思って買ったけど、読まない。 SNS読んだら満足してしまうのだろう。

気晴らし

アメリカでイーストウッドの新作の評価低いらしいけど、やっぱり観たい。 The Beatnutsが落ち着く。 今の気分にちょうどいい。

テンション上がったときだけ記事書く

映画館へ行ったけど、人多いし観たいのやってなかったのでご飯を食べて帰った。

ラジオ

東京ポッド許可局が落ち着きすぎる。 また、聴いていこうと思う。 批判ばかりしてる番組は、疲れるだけなので嫌だなとしか思わなくなった。 デイキャッチにダースレイダーが出てていいこと言っててよかった。 強い言葉、強い口調で話す宮台真司と優しいダー…